現美新幹線

   
4月29日から新潟-越後湯沢間を土休日を中心にとき451-456号を置き換える臨時列車として運行を開始したJR東日本のジョイフルトレイン「現美新幹線」を撮りに長岡へ…しかしこのビデオを撮る前に色々にあったお話はMore→に続く。

GENBI SHINKANSEN at 長岡駅 2016/05/04

単に現美新幹線だけってよりは頭の中にある現美を撮りたいイメージにほど近い私が最も好きな撮影スポットで試し打ちがてら鉄分補給。

スライドショーには JavaScript が必要です。

長岡駅でのビデオを撮る前にイメージしていたのは↑のスライドショーで撮った高架上…だけど全然気に入らないものが出来上がったんで静止画も動画も両撮りしてあるけどとりあえず写真だけ。
見る人が見れば解ると思うんだけど、通過しているところは中越地震の時の脱線現場。ここで地震とNGT48の曲(MAXとき315号)と長岡の街とついでに弥彦山…なんて思っていたのだけれど、被写体があまりに遠すぎた。(爆)
 
 
でこのままでは面白くないのでまずは青島からの(笑)長岡駅へと行った次第。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ほんとにもうなかなかに難しいもんですね。