このBlogは


私の趣味ページです。
タイトルは一応「撮鉄・乗鉄・呑鉄」になっていますがサブタイトルにあるように “鉄” は必ずしも鉄道とは限らず、例えばそれが金属製の乗り物なら鉄道でも飛行機でも鉄馬(バイク)だって良かったりします。
まぁ個人の趣味なんてこだわり所がどこかなんてその人次第なわけであって、私が「すげぇ楽しかった (^^)v」みたいなことが伝わりゃそれで良いかな?と。
したがって、一部コアな論客による形式名の差異とか見落としの指摘とかのツッコミはそのままスルーしたりもしますが、ツボに入れば止まるところを知らないでしょう。(笑)

なお、このBlogの前身はかなり前に作った私の同様趣味サイトですが、
しばらく放置していたら何故かWordPressのダッシュボード(管理コンソール)に入れなくなり、かといってそのまま消滅させるのもアレなんで旧来のサイトを再構築しつつ再び書いていこうかな?とイチから作り直した物です。
このため昔のドラフトとか出てきた場合、その日付で「あっためかえし(長岡弁)」で何事もなかったかのようにいきなりにコンテンツが増えていることもありますのでその辺の宝探しも宜しく。(爆)